牧場物語好きのはらぺこブログ

牧場物語が大好きです!You Tubeで牧場物語の解説をしています!

【牧場物語】ダイヤモンモンド不足の方へ!最速の集め方!【オリーブタウンと希望の大地】

You Tube牧場物語の解説をしています『はらぺこ』です

 

https://bit.ly/3obbbsk

 

今回は、

 

「ダイヤモンド不足の方へ!最速の集め方!」

 

というテーマについてお話します。

 

 


 
ダイヤモンドは金策にも使える宝石ですが
入手確率がすごく低い宝石ですよね。

他の宝石は原石の出る岩が出てきますが
ダイヤモンド原石が出てくる岩はオリハルコン鉱石しか無いんですよね。

 

なのでダイヤモンドは鉱山の奥深くまで潜らないと見つからないと思いがちなのですが、
法則をつかめば、浅い階層でもダイヤモンドを見つけることができます。
浅い階層だと一番厄介なワルモノにも邪魔されずに
簡単にダイヤモンドを入手することもできます。

 


公式のツイートを見るとアップデート後の高難易度クエストで必要になるかも?

 

 

ということで今回はダイヤモンドの効率的な入手方法のコツを紹介します。

 

今回紹介するダイヤモンド集めのコツは

・偶数階のみを探索する

・28階以降は行かない

 

この2つですね!

 

ぜひ最後まで見てください。

 

動画版はこちら

 

https://youtu.be/kogWoEOOB_E

 

 

 


『鉱脈』『鉱床』が出る『偶数階のみを探索する』

 



理由はダイヤモンドが原石出る『鉱脈』『鉱床』が偶数階にしか出てこないからですね。

鉱床はクワで掘るやつですね。

 

 


鉱脈はひび割れた壁のようなやつですね。

 

 

ダイヤモンド原石基本的な入手方法は、鉱脈と鉱床から入手する方法をおすすめします。
なのでこの2つが出てこない

 


1階3階5階など奇数階はスルーしても大丈夫です。

 

 

 


一番厄介なワルモノが出るので『28階以降は行かない』

 



理由は30階以降になると一番厄介なワルモノが登場するからですね。

鉱山のワルモノって倒すのも大変で

 

正直採掘どころではない場合が多いので、ダイヤモンド狙いなら一番厄介なワルモノが出てこない28階で帰るのがおすすめです。

 

 


ダイヤモンド原石はレア鉱石な上に専用の岩が出てこないので、他の宝石と違って奥深くまで行かなくてもいいかなと思います。

 

オリハルコンの岩からもダイヤモンドが出ますが、ダイヤモンド狙いなら奥深くまで潜って集めるのはおすすめしないですね。

 

まとめ

 


今回の内容は以上になります。

 

抑えてほしいポイントは2つ
・偶数階のみを探索する
・28階以降は行かない

 

このポイントを抑えてもらえると1日まるごと使わなくて済むし
厄介なワルモノを相手にする必要もないので

 

ダイヤモンド不足の方は試してみてください!

 

オリハルコンと一緒に集めたい方はこの動画のやり方を参考にしてください!

 

 


今回は、「ダイヤモンモンド不足の方へ!最速の集め方!」

 

というテーマについてお話をさせていただきました。

 

このブログでは牧場物語好きの方を応援しています。
僕自身牧場物語の情報が少ないなーと思っていたので、
少しでも牧場物語を楽しめる手助けをしたいと思ってます。

この記事が役にたったよーっていう方は
SNS等で紹介してくださいね!

 

毎週金曜日に牧場物語の情報をお届けしています。
チャンネル登録していただけたら嬉しいです

 

https://bit.ly/3obbbsk

 

今日も見てくださってありがとうございました。
また次回もよろしくおねがいします!

 

Ⓒ2021 Marvelous Inc.