牧場物語好きのはらぺこブログ

牧場物語が大好きです!You Tubeで牧場物語の解説をしています!

アップデートで追加された「精霊クエスト」は絶対やるべき!牧場生活が便利になる要素!

皆さんアップデートで追加された『精霊クエスト』もう遊びましたか?

 

すでに遊んだ方は

 

はらぺこ
はらぺこ

納品アイテムが結構難しいぞ…!

 


って思ったかもしれません
僕も精霊クエストは最後までクリアしましたが、納品用のアイテムを集めるのはかなり大変でした。

 

ただそれに見合うだけの報酬はありました

 

追加される牧場生活を便利にする要素は2つ!

 

  1. まとめて収穫
  2. エリアのショートカット

 

これがメチャクチャ便利だったので今回紹介します。

 

今回の記事を読めば
アップデートの開放要素がどれだけ牧場生活を便利にするのかっていうことがわかります。

 

特にエリアのショートカットはオススメの活用方法があるので
ぜひ最後まで見てください。

 

・自己紹介
名前:はらぺこ 

You Tube牧場物語を盛り上げるために
攻略情報の動画投稿しています!
初めて遊んだ牧場物語GBA版の「ミネラルタウンのなかまち」

 

https://bit.ly/3obbbsk

 

精霊クエストを進めていくと牧場生活が便利になる要素が開放される

 

動画版はコチラ!

 


まとめて収穫

 

 


収穫するときにボタンを長押すると
3×3の9マスを一気に収穫できるようになります!

これが結構便利で、今まではボタン連打で収穫しなければ行けなかったのですが、貯めることで一気に収穫できるようになりました。
種を蒔く範囲と同じなのでその点も便利ですね。

 


エリアのショートカット

 

 


エリア1の出荷箱の近くとエリア3の水耕プラントがあった場所が繋がります。

 



これもメチャクチャ便利ですね。
牧場内を一瞬でエリア移動ができるようになりました。

 

家に帰りたいときにバイクの位置がわからなくなったりしたときも便利ですね。

 


エリア3の出口付近に馬小屋を置けば移動も楽になります。

 

「オリーブタウンと希望の大地」発売当初の不満点だった

 

ロード時間もすごく短いです!

 

Twitterより

 

個人的に一番の利点はエリア2を通る必要がなくなったこと!

 

今まではエリア2は牧場エリアの真ん中にあるということもあって

 

通り道を意識したレイアウトをしないと不便だったのですが

 

ショートカットが追加された結果

 

エリア2を通る必要がなかったので道の真ん中を塞ぐようにレイアウトしてもいいなーと思っています。

 

僕もいい感じでにレイアウトしたいなーと思います。
配信で進めていこうかなっと思っているので覗きに来てください。

 


まとめ:アップデートで牧場生活が便利になった!

 

 

 

 

 


精霊クエストをを進めていくと牧場生活が便利になる要素が2つあります。

 

  1. まとめて収穫
  2. エリアのショートカット

 

特にエリアのショートカットは
エリア2をレイアウト専用スペースにもできるようになったので、
かなり嬉しいアップデートですね。

 

シナリオもすごく良かったので、ぜひ精霊クエストを遊んでみてください。
難しいなーと迷った場所はぜひ配信などで聞いてください。

 

https://bit.ly/3obbbsk

 

それでは今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

また次回もよろしくおねがいします!